スタッフブログ

仲間と逸れる・・・

suzuki
2011年05月06日 12:10

この連休、ライダーの皆さまは、どのようにお過ごしになりましたでしょうか?。

私はバイクでの遠出は控え、一日だけ「湘南〜三浦方面へのショートツーリング」を楽しみました。
好天に恵まれたその日、知人と二台で海辺を流していると、潮風が心地よく、気持ちも穏やかになりました。

但し、渋滞の洗礼だけには、やはり絶句しました。
ときに赤信号のタイミングで二台が逸れてしまい、路肩にバイクを寄せて待つことも・・・。

そんな中、ちょっとした失敗がありました。


二差路の分岐点。何故かお互い、別の道路に別れて侵入・・・! あれれ??

離れてしまった二台。自分は、その先で停まり,仲間が戻って来るまで待機します。
ところが、そのまま5分,どんなに待っても、仲間が追い付いて来ません。
どうしたんだろう?。道は判ってるはずなのに・・・

さすがに不安になり引き返してみると・・・。
知人は直進したところで停まっており、私の姿を待っていたのでした。

お互いに顔を見合わせ、「どうして逸れてしまい、そのまま待ちぼうけになったのか?・・・」?
意見が分かれます。

冷静に考えてみると、要因が判りました。

互いにGPSナビを付けている二台ですが、各々のナビが、同じ目的地ながら、違うルートを示していたのです。

お互い、自分のナビが示すルートを信用し、相手をミスだと信じ込んで、動かずに待ち合っていたのでした。

これは失敗!。幾らナビが正確だとは言え、互いのルート設定に違いがあることに、意識が向いていませんでした。
(-_-;)
まぁ話が判れば、仲間同士で攻め合う必要も無く、一休みしてから、仲良く再スタートです。(^^♪

ついついナビなどの便利グッツに頼ってしまい、事前の打ち合わせや地図での確認などを疎かにしてしまう・・・。
ちょっと悪い癖がついてしまったようです…。少し反省する連休明けです。

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/185
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!