スタッフブログ

気まぐれナビゲーション

suzuki
2015年01月02日 14:47

年末年始となると。首都圏の道路は普段より渋滞が少なく。移動も短時間で済みます。
駐車場の巡回にスクーターではなく,四輪車を使っても,渋滞がなければ,苦痛も余り感じません。

大みそかの日に,池尻大橋地区のバイクパーキングへ巡回に行った際も,いつもより早く到着できました。
そのおかげで時間に余裕が出来たので,祐天寺方面の駐輪場へも訪れることがもできました。

普段なら,山手通りで代々木付近〜初台駅の付近を抜けるルートで向うパターンで回ります。
しかし今回はナビゲーションの案内に完全に任せて走ってみました。

そうしたらなんと,ナビは山手通りを示さず,環七を走るように指示してきます。
これだと,通常なら道中で参宮橋方面のオートバイ駐車場へも巡回出来るのに,そこを通りません。
しかも都内の重要コースたる環七,暮れとはいえ,渋滞も心配です。

「ああ,どうしようかな?」と思いつつ,そのまま進むと,更に環七から折れて,、通常なら絶対使わない道路に誘導します。
更には,裏手の住宅街の細い道をガイドし,車通しの擦れ違いにも気を使うことに…。

不安になりながらも走って行くと,急に見覚えのある光景が見えました。
どうも予想外に早く,目的の駐車場の裏手の路地に,誘導されていたのです。

「へぇ〜,こんな道順があるとは,気が付かなかった!」と感心してしまいました。

恐らく,このルートの途中の街道が,日頃は渋滞が多い為,ナビは普段は意識して避けて案内していたのでしょう。
混雑の具合が普段の日と違う為の,この日の特別の案内だったのだと思います。
しかし,こんな道があったとは!,意外な発見も有る者です。

そうは言っても,あまり慣れていない道ですから,日頃より注意しての安全運転を意識する必要があります。

バイクでのツーリングでも,初めて訪れるルートは,ワクワク感を覚えます。
今回の移動で,バイクに乗り始めて,道を覚えたての頃の,あの時のワクワクして気持ちを,ちょっと思い出しました。
ああツーリング行きたいな!!

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/421
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!