スタッフブログ

常に進化するオートバイ

suzuki
2015年05月15日 14:23

晴れた日曜の午後でした。
調布地区のバイク駐車場の担当者と軽く打合せした後,そのまま帰るのも惜し日和です。

せっかくだからと,個人的に馴染のオートバイ屋さんに立ち寄ってみました。

アイドゥでは接客も致している私も,ショップに行けば,カストマー。

「出たばかりの新車の試乗が出来ますよ!」と言われると,素直に誘いに乗ってしまいます。

結論・・・・絶句!

登録から7年過ぎている自車より,新車の方が調子のいいのは当たり前。
しかし,この乗り味!,本当に驚く出来の素晴らしさです。

一番驚いたのが,クラッチ操作をしなくてもギヤチェンジが出来ると言う機構。
馴染むまでは戸惑ったものの,コツを呑んだら,アップもダウンも思いのままです。
発信と停止のとき以外はレバー操作が要らないので,楽で疲れません。

このような新しいスタイルが出来るのも,最新の電子制御の技術と共に,機械部分の組立制度も上がったことの恩恵でしょうか?。
オートバイは既に完成されたのちものだと思っていましたが,まだまだ進化の余地があるのだな,と感心した体験でした。

そして試乗後,ショップのスタッフさんに手渡された一枚の書面。

それは新車の購入の見積書ではなく,タイヤ交換の請求書です。

そうですよ,あたしゃ今の愛車に,まだまだ乗り続けるよ〜だ!。

一時はアイドゥの代々木地区の駐車場や馬込パーキングに停めていた私の愛車。
そのおかげで保管状態が非常によく,少し整備を加えれば,まだまだ現役で楽しめるのです!。
重い貸せば,7年前に今の愛車に乗り換えた時に,この日と同じ「最新型はスゲーな!」と関したんだった。

皆さまそれぞれ,大切に連れ合ったバイクとか,念願のニューモデルとか,お持ちだと思います,
停める環境でバイクの調子も変わってくることがあるので,駐車場も吟味してみて下さい。

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/445
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!