スタッフブログ

ルート246コネクション

suzuki
2018年01月25日 15:00

皇居の脇を起点に、長く西へ延びる国道246号線。
都心部では「玉川通り」とも呼ばれ、交通量の非常に多い道路です。

私達アイドゥのスタッフとしては、普段詰めている赤坂オフィスの付近を通る道なので、
各駐車場へ向かう際の主要ルートになっています。

渋谷を抜けて、池尻大橋をかすめ、三軒茶屋をめぐる…。
要所要所にオートバイ駐車場があるので、これはもう、避けて通れないコースですね。


そして246は更に、ずーっとに西へ延びています。
神奈川から静岡の方面まで、東名高速と並びながら、付かず離れずの距離感で続きます。

実は学生の時、通行料金を惜しんで高速を避け、この国道を走ってツーリングに出ていたものです。
淡々と国道を流し続けて、富士山の方を目指して、或いは御殿場から箱根へ…。
と、頑張って長距離を走っていました。
今の年代になっては、もう疲れてしまって出来ない走り方ですな…。
でも、あの当時は、そんなツーリングが楽しかったですねえ。

ああ、何となく古く懐かしい話を持ち出してしまいました。
最近はスマホでコース選択をするような時代です。
でもたまには、「大判の地図」を開いて、身近な道がどこへ向かっているのか?と、
確認してみるのも面白いと思いますよ。

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/609
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!