スタッフブログ

地名

suzuki
2018年02月08日 17:00

少し古いお話ですが、演劇をやっている知人が居ました。
出演する公演を観るために、神楽坂付近の小さなシアターへ行きました。
最終日の、最後の時間帯の公演だったこともあり、終演時には会場の空気感も盛り上がっていました。

幕が下がり、客席からロビーに出ると、出番を終えた役者さんたちが来場者を出迎えます!
準主役だった知人は、私を見つけて、興奮気味に話しかけてきます!
こちらもありったけの言葉で称えつつ、大きめの声で会話が続きました。

既に来月も出演が決まっていて、「場所は大島だよ、ぜひまた来てよ!」と誘ってきます。

そう聞いて、「そうか、それならば旅費とか日程とか考えなきゃ…?」
そう言って、その日は別れて帰りました。

そして何も考えずに、「絶対に行くよ!」と言ったことに、帰路で軽く後悔。
大島へ行くのは大変だな…。


後日、郵便で届いた新公演の案内チラシ。
そこには、「ご来場には地下鉄が便利です」の文字が…。

これは大島といっても海にある「島」ではありません。
都内は江東区の地名、都営線の駅「大島」のことだったのです。

心の中でクスッと笑い、冷静に考え直してみました。
ああ、神楽坂から春日駅を経由して江東区への行程…、
それはアイドゥのバイク駐車場の巡回の定番のパターンです。
大島といえば、森下〜菊川の、そして足を少し伸ばせば小松川地区、逆方向には日本橋。
全てオートバイ用月極駐車場がある、自分にとっては、日頃から意識している場所であるはず。
なんという早とちりだったのか?

というわけで、次の公演も盛況の中で、楽しむことにした次第です。

でも、僕の目論見は、ちょっと外れました。
「せっかくだから暇を作って、フェリーにバイクを積んでの島巡りツーリングだ!」
などと思っていたのに…。

このエントリーのトラックバックURL
https://www.yes-i-do.co.jp/mt/###/612
###はmt-tb.cgiに変更してください。

ページの先頭へ

バックナンバー

バイク駐車場、首都圏各地に展開中!

空き駐車場を地図でチェック!

新宿区 | 渋谷区 | 世田谷区 | 杉並区 | 中野区 | 目黒区 | 大田区 | 品川区 | 中央区 | 文京区 | 北区 | 台東区 | 江東区 | 墨田区 | 江戸川区 | 調布市 | 三鷹市 | 横浜市 | 船橋市 | 川崎市 etc...

  • コラム:バイクに関するお役立ち情報
  • バイク駐車場外での盗難補償制度 アイドゥサポートクラブ
  • スタッフツーリングに参加しませんか?
  • バイク メンテナンスサービス
  • バイクパーキング アイドゥのスタッフブログ
  • バイク駐車場の空き情報を携帯電話からも確認できます
  • お問い合わせ 03-5312-1799
オススメの駐車場はこちら!